So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

「やきとり家 すみれ 藤枝店」 「鼓童」 [グルメ]

「やきとり家 すみれ 藤枝店」さん

お通し(右は鶏皮ぽん酢)
IMG_20170901_192920.jpg

なんだっけ?
IMG_20170901_194001.jpg

なんだっけ?
IMG_20170901_194530.jpg

つくねには違いない
IMG_20170901_194557.jpg

どう見てもつくね
IMG_20170901_194932.jpg

レバーっすよね!?
IMG_20170901_195729.jpg

お目当ての店に入れず仕方なくだったけど、悪くはなかったかな。
でもまぁ大手の味です。


「やきとり家 すみれ 藤枝店」 ★★





お馴染み「鼓童」さん

お通し
IMG_20170901_205632.jpg

白レバー
IMG_20170901_210227.jpg

刺身盛り
IMG_20170901_213414.jpg

イカのバター醤油炒め
IMG_20170901_223849.jpg

新米らしい  にイカを乗っけてみた
IMG_20170901_224514.jpg
これちょ~~~~~~美味ぇ!
新米が入ったと言うのでご飯をオーダーして、このようにしたんですけど、これが最高でした。

白レバーは相変わらず美味いし、刺身も間違いないんでね、「鼓童」さんはやっぱいいっすね。


「鼓童」 ★★★★

コメント(0) 

千楽 北口店 [グルメ]

「千楽 北口店」さん。ちょー久々。

カツ丼(並)800円
IMG_20170901_113335.jpg

店に着いたのが11:30頃でしたが、既に結構客が入っていて、私がカツ丼を待っている間に満席に。
相変わらず凄い人気ですね。

肝心のカツ丼は、やっぱり美味かったです。

今後また沼津でランチする機会があったら、これはやっぱり候補に入りますね。


「千楽 北口店」 ★★★★

コメント(0) 

「泰平」 「保養軒」 [グルメ]

「泰平」さん

モツ煮
IMG_20170811_164448.jpg

カツオとアジ
IMG_20170811_171214.jpg

泰平さんに入ったらカウンターに通されてちょっとビックリ。常連しか座れないと勝手に思ってたので。
料理は相変わらず間違いないっすね。

で、魚をさばくところが見える位置に座ってたので、ずっと見てました。見入っちゃいますよね。


「泰平」 ★★★★




「保養軒」さん

センマイ刺し
IMG_20170811_192226.jpg

保養軒サラダ
IMG_20170811_192639.jpg

なんだっけ
IMG_20170811_193757.jpg

保養軒さんは初めてでしたが、人気店ですね。わりと待たされました。
ただ人気店とは言っても、焼肉好きが集まっているというよりは、近所の家族連れの常連客が多いような
気がしました。

料理は価格設定がどれもお高めでちょっとビビりましたが、どれもドカッと盛られてくる感じみたいですね。

肉は舌触りがあまり良くなくて、解凍が上手くいってないのか、その辺はわかりませんが、ともかく
そんな印象でした。
それから、サラダにかかっていたのは焼肉のタレだと思いますが、醤油かなにかの塩辛さが立って
しまっていて、サラダに合わないかなぁという印象でしたねー。

そんなわけで個人的には、イマイチだったかなぁ・・・


「保養軒」 ★★

コメント(0) 

「餃子研究所 北口店」 「海」 [グルメ]

「大衆酒場 餃子研究所 北口店」さん

お通し
IMG_20170804_174504.jpg
人数分です。

餃子(男,肉,女)
IMG_20170804_175532.jpg
男(ニンニク多目)と肉(肉多目)がいいかな。

餃子(わさび,ゆず胡椒)
IMG_20170804_182302.jpg
わさびは辛かったけど美味かった。
ゆず胡椒(液体はオリーブオイルです)は、美味いけどそんなに合わないかなぁ。

おでん
IMG_20170804_182321.jpg
あっ!? おでん食ってない気がするw

なんだっけ?(玉葱に肉を挟んでフライにしたもの)
IMG_20170804_192847.jpg

唐揚げ
IMG_20170804_194837.jpg

この時季、ビールと餃子の組み合わせはいいっすね。

「大衆酒場 餃子研究所 北口店」 ★★★
地図に店が表示されないので、表示されるようになったら貼り付けます。



「海」さん

お通し(海老しんじょう的な・・・かな?)
IMG_20170804_205322.jpg
上品!

ハマグリ
IMG_20170804_211518.jpg
身はもちろん美味いんですけど、汁がまたいいっすね。

カツオ
IMG_20170804_212128.jpg
さっぱりのようで味が濃い。

イワシ
IMG_20170804_212905.jpg
身がしっかりしていて、味も少し赤身の酸味のようなさっぱりした感じもあって、ちょっとイワシっぽくない
気がしたけど、サイズが大きいとこんな感じ?

ウニ(ばふんだったかな)
IMG_20170804_215322.jpg
いいやつです。

シンコ
IMG_20170804_221142.jpg
シンコは初めてかも!?
おっさんになると、こういうのが美味いんですよね。

芽ネギ
IMG_20170804_221913.jpg
ここでの〆はこれですかねー。

日本酒
IMG_20170804_213431.jpg
結構飲んでま~す。

海さんは間違いないのでこれ以上言うことはありません。
とにかく席に空きがあるかどうかが全てです。

「海」 ★★★★

コメント(0) 

赤坂ランチ その10 [グルメ]

「炎麻堂」さんの「ミニ麻婆丼と麺のセット(麺は辛口担々麺のハーフ)」900円
炎麻堂赤坂店2.jpg

”辛口”が付いてない坦々麺は全然辛くなかったんですが、こっちは結構辛くて、酸味が適度にあります。
なので、”辛口”の有無で全くの別物に感じますね。
私は断然こっちが好きです。

麻婆豆腐はいつも通りの美味さでした。

「炎麻堂 赤坂店」 ★★★★




「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所 」さんの「麻婆丼定食」800円
IMG_20170726_135600.jpg

石焼の器で、グッツグツの状態で、豆腐は四角い塊の状態で運ばれてきます。
が、店員に豆腐を崩されちゃったので、写真はそういう状態です(;;)

それはともかく、これかなり好きです。
痺れる辛さや鋭い辛さはそれほど強くなく、深みのある辛さが強いかなとは思いますが、適度に酸味があり、
バランス良く仕上がってるように思います。
それにしても汗がハンパ無く出ます。辛さで言えば「望蜀瀘」さんの方がはるかに辛いと思いますが、
発汗量は比較にならないくらいこっちが上です。

「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」 ★★★★




「赤坂 魚えん」さんの「日替わりランチ(蒸し鶏のネギ塩ソースかけ)」750円
IMG_20170728_122004.jpg

蒸し鶏がしっとり柔らかくて、ちょっとすっぱい塩ダレとマッチしてて非常に美味かったです。

赤坂魚えんさんんは週2は行ってるかも。大変お世話になってます。

「赤坂魚えん」 ★★★

コメント(0) 

赤坂ランチ その9 [グルメ]

「赤坂 魚えん」さんの「日替わりランチ」750円 3連発

「てりやきチーズハンバーグ)」
IMG_20170714_122357.jpg

ハンバーグは、柔らかくて滑らかでジューシーです。
豚オンリーですかね!? できれば、牛が少し入ってると良いんですけど・・・
まぁそこまでは言えないですよね。



「ミックスフライ」
IMG_20170718_122729.jpg

フライはアジ1とエビ3とカキ2です。
これはお得じゃないですかね。大満足です。


「デミグラスハンバーグ」
IMG_20170721_122207.jpg

ハンバーグそのものはテリヤキチーズと同じだと思いますが、デミグラスの方が個人的には
合ってる気がしました。



「赤坂 魚えん」 ★★★★

コメント(0) 

旬彩 こはく [グルメ]

「旬彩 こはく」さん、以前おまちバルで1度お邪魔して以来の訪問です。

お通し
茄子の揚げびたしですかね。上品な味です。
IMG_20170707_195358.jpg

レバーペースト
全く臭みなし。味付けもいい感じ。私が知る範囲では最高かも!?
IMG_20170707_195655.jpg

ホテトサラダ
さっぱり味。
IMG_20170707_195712.jpg

刺身盛り
モノはいいと思います。状態(鮮度)は今一歩かな!?
IMG_20170707_200503.jpg

豚角煮
味付けは上品な感じ。多少ボソッと感が。
IMG_20170707_201204.jpg

イカゲソ焼き
レア感があり柔らかくて美味い。
IMG_20170707_201536.jpg

なめろう
薬味や濃い味付けで誤魔化してないのがすばらしい。
IMG_20170707_210153.jpg

アジフライとレンコンフライ
アジは半生でほわほわ。レンコンは歯ごたえバッチリ。
IMG_20170707_210629.jpg

桜えびかき揚
桜えびは香りがいいっすね。
IMG_20170707_214259.jpg

出し巻き玉子
出し巻き玉子です。
IMG_20170707_214902.jpg

店の雰囲気いいですし、料理もハズレは無いです。
お支払いも高くは無かったと思いますし、いい店だと思います。
それほど気に入ってない感じの書き方ですけど、そうなんすよ。理由は自分でもよく分かりませんが(^^;

そう言えば、陸奥八仙めちゃくちゃ美味かった!


「旬彩 こはく」 ★★★

コメント(0) 

サスケ [グルメ]

「サスケ」さんですが、焼津から移転後初訪問です。

「鶏塩ラーメン」650円
IMG_20170707_113220.jpg

う~んやっぱり美味いっすね。
スープは透明感がありつつ、旨味がかなり出てますし、歯ごたえ強めの細麺との相性もいい感じです。
チャーシューもメンマも美味く、穴が無い感じですね。


「サスケ」 ★★★★

コメント(0) 

赤坂ランチ その8 [グルメ]

「新蔵 (しんぞう)」さんの「とり唐揚とアジフライ定食」630円
IMG_20170628_121851.jpg

揚げ物は作り置きしてますね。なので出てくるのはめちゃくちゃ早いです。
リーズナブルなので文句はないんですけど、やっぱり揚げ物は揚げたてがイイですね。
ちなみにアジフライのアジは生臭くなくそれなりのものでした。

「新蔵」 ★★




「赤坂魚丸 別館」さんの「フライ定食」950円
IMG_20170630_121915.jpg

今は無き沼津にあった「たぬき」さん以来の、アジがトロトロのアジフライ、最高です。
脂が乗ってて、ギリギリ火が通ってる感じだとこうなるのかなぁ!?
フライは、そのアジとイカ(これもトロトロだった)とクリームコロッケですね。

ちなみに、フライは作り置きの温め直しと思われ(出てくるのが早い!)、味噌汁も普通。
店構えはイイ感じの店なので、その割には低クォリティかな~!?!?!?

まぁアジが美味かったので良しとしましょうw


「赤坂魚丸 別館」 ★★

コメント(0) 

赤坂ランチ その7 [グルメ]

「魚と旬の料理 まる」さんの「づけ鮪と煮穴子の丼」850円
IMG_20170622_121148.jpg

づけ鮪美味い。
づけの具合が軽めなんですけど、それは鮪自体がイイからでしょうね。
スジは全く無くて、赤身の旨味がしっかりあります。

穴子は流石に身が薄いんですけど、とろっとろに煮込まれていて、手が掛かっているのが分かります。
味付けは甘めですかね。

で特筆したいのは、味噌汁が美味い。
味噌汁が美味いと、良い店で食べてることが実感でできて満足度上がりますね。

これで850円なら、コストマフォーマンスはかなり高いと思います。


「魚と旬の料理 まる」 ★★★




「VIGOR」さんの「チキンカレー」500円
IMG_20170623_122457.jpg

カレー屋さんのカレーはあまり食べたことが無いので、良し悪しはよく分かりませんが、
ワンコインだからといって味的に安っぽさは感じなかったかなと。
しっかりスパイスが効いてましたし、適度な酸味があってさっぱりいただける感じでした。
とにかくワンコインなのがうれしいですよね。

ただカレーだけだとなんとなく寂しい感じがしたので、次は100円のサラダも頼みます。


「VIGOR」 ★★★

コメント(0) 
前の10件 | -