So-net無料ブログ作成
検索選択

しらなみ [グルメ]

久々に会う飲み仲間が、薦めたい店があるということで、静岡駅近くの「和味 しらなみ」さんへ飲み
に行ってきました。

いただいた料理はこんな感じ↓

太刀魚とホタルイカ
DSCN0305.JPG

そら豆
DSCN0309.JPG

海つぼ?
DSCN0310.JPG

〆サバ
DSCN0312.JPG

生牡蠣
DSCN0315.JPG

ナマコ
DSCN0317.JPG

何イカ?
DSCN0323.JPG

アラ
DSCN0328.JPG

マグロ
DSCN0334.JPG

シラス(ブラックペッパーがかかってます)
DSCN0335.JPG

ポテトサラダ
DSCN0337.JPG

何エビだっけ?
DSCN0340.JPG

ハマグリ
DSCN0341.JPG

カキの天ぷら
DSCN0344.JPG

シラス丼
DSCN0346.JPG

味噌汁
DSCN0349.JPG

カウンターだけの小さな店でしたが、料理はどれも絶品でした。
知らなかったらなかなか入り辛い横丁にあるので、教えてもらわなかったら100%知ることはなかったと
思います。それだけにいい店を教えてもらったと思いますね。

余談ですが、店に入ったとき、私たち以外にもう1組(3人)客がいたのですが、どこかで見たことあるなぁ
と思っていたら、テレビ静岡のアナウンサーでした。
アナウンサーといえば、いい店を知っていると思うので、アナウンサーが利用する店という意味でも、
いい店なんだなということが確認できますね。


「しらなみ」 ★★★★


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-10 22:09) 

tohya_62

>makimakiさん
お越しくださいましてありがとうございます。
by tohya_62 (2014-02-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。