So-net無料ブログ作成

稲穂 [グルメ]

先日飲み仲間に教えてもらった「しらなみ」さんがかなりディープだったので、私もちょっとディープな店を
紹介しようかと。
まぁ情報源はベタなところなのですが、実際、立地的にちょっとディープです。

その店ですが「稲穂」さんです。
とりあえずいただいた料理はこんな感じ↓

お通し
DSCN0371.JPG

刺身3点盛り(マグロとカツオとエビ)
DSCN0375.JPG

野菜の天ぷらなのは確かですw
DSCN0378.JPG

豚なんこつ
これが最も美味かったです。
DSCN0379.JPG

豚バラとなんちゃら串
肉の間は、シイタケとネギとピーマン(だったかな)
先っちょはシイタケの茎です。
DSCN0380.JPG

サラダなのは確かですw
ちなみに白いのは豆腐です。
DSCN0382.JPG

白子のにんにく焼き
DSCN0391.JPG

くわいチップス
DSCN0398.JPG

そのちょっとディープな立地ですが、静岡駅南の西方面に600~700m程度ですかね!?
距離的にはたいしたことはないのですが、静岡は駅南というだけですでにちょっとディープなので、
そこから600~700mも離れたところまで飲みに行く発想がまず湧きません。

実際近くまで行くと、歩いている人は、如何にも酒飲みのおっさんをちらほら見かける程度の閑散とした
場所です。

店はちょっと敷居の高そうな、小奇麗な居酒屋さんという感じですかね。
料理はどれも美味かったですし、これだけ食べて、酒も3杯飲んで、3500円程度だったと思うので、
リーズナブルですよね。

なかなか良い店を見つけたと思いますね。


「稲穂」 ★★★
 静岡県静岡市駿河区馬渕2-11-29 (054-289-1025)

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-16 23:49) 

tohya_62

>makimakiさん
えーと、覗きに来てくださるのは嬉しいのですが、「訪問しました」だけのコメントには何も返しようが無いので、今後同様のコメントには返事はしませんのであしからず。
by tohya_62 (2014-02-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。