So-net無料ブログ作成
検索選択

金の字 本店 [グルメ]

清水の「金の字 本店」さんで飲んできました。

清水といえば、「清水エスパルス」や「マグロ」「清水の次郎長」「三保の松原」あたりが思い浮かびますが、
それに並ぶ(かもw)名物に「もつカレー」があります。
その「もつカレー」の発祥が「金の字 本店」とのことですが、これまで美味いもつカレーに出会った記憶が
無かったので、金の字さんのもつカレーは一度食べてみたかったんですよね。

そんなわけで、もつカレーからいただきました。
もつは臭みがなく、程よく食感が残る程度に煮込まれていました。カレーのタレは、結構苦味が強く、
甘味・酸味の少ないドライな味付けでした。
好みを言えばもう少し甘味・酸味があったほうが良いかなぁとは思いましたが、流石の美味さでした。
DSCN0401.JPG

間違いなくサラダです。
ドレッシングがわりと好みでした。
DSCN0402.JPG

豚バラ?と砂肝
DSCN0403.JPG

つくねと鳥皮
DSCN0404.JPG

タンです。
DSCN0405.JPG

ナンコツ
ゴリゴリです。
DSCN0406.JPG


ハツの塩とタレ
塩が良かったですね。
DSCN0407.JPG

そんなわけで、一度は食べてみたかったもつカレーをいただくことができて、他の料理もハズレはありません
でしたし、コストパフォーマンスもなかなかだったと思うので、十分満足でした。


「金の字 本店」 ★★
 静岡県静岡市清水区真砂町1-14 (0543-64-1203)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。