So-net無料ブログ作成
検索選択

どんた久 と 寿し幸 [グルメ]

「どんた久」さん

お通し
DSCN1039.JPG

ながらみ
一度も肝の先っちょまで出せなかった。クヤシー
DSCN1040.JPG

お造り盛り(マグロ,カツオ,〆サバ,生シラス,アジ,ヒラメ,エンガワ)
どんた久さんなので、間違いありません。
DSCN1041.JPG
DSCN1043.JPG

ヘソ(カツオの心臓)の串焼き
見た目にテカテカなので伝わるかと思いますが、脂が凄かった!
DSCN1046.JPG

甘鯛と松茸のホイル焼き
甘鯛は小ぶりでしたが、脂がのっててぷるぷるのほろほろ。そりゃ美味いに決まってます。
しめじが目立ってますが、松茸も結構入ってましたよ。
DSCN1048.JPG

喜久酔 特別本醸造
DSCN1049.JPG

セグロイワシ(カタクチイワシの別名なんですね)
まぁキレイですよね。
とろけるほど脂がのっていて、それでいて臭みがないので、どれほど新鮮かがわかります。
DSCN1050.JPG

牛の角煮
DSCN1052.JPG

黒はんぺんフライ
DSCN1054.JPG

鮪のほほ肉の竜田揚げ
想像を超えたぶるんぶるん感。ほほ肉はこうでなくちゃいけません。
DSCN1061.JPG



「寿し幸 志太店」さん

ゲソカラ
ゲソの唐揚げのことです。かならずオーダーします。
DSCN1066.JPG

アジのタタキ(直前まで水槽で泳いでいたヤツ)
DSCN1063.JPG

アジの握り(もちろんこれも直前まで水槽で泳いでいたヤツ)
弾力がスゴイです!
飲み仲間は、コレを食べてアジのイメージが変わったと言って絶賛します。
DSCN1068.JPG

アジの骨の唐揚げ
アジを注文すると骨をこのようにしてくれます。
DSCN1071.JPG

ネギトロ巻き
DSCN1072.JPG

山芋
DSCN1076.JPG




「どんた久」 ★★★★
 静岡県焼津市焼津4丁目14-1 (054-629-2745)

「寿し幸 志太店」 ★★
 静岡県藤枝市志太1-2-8 (054-644-1022)

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

りょ

いま、カロリーメイトを食っているワタクシ

精神的に死亡(笑


いいいいなぁぁあああああ(((ヾ(;´Д`)ノシ)))じたばた
by りょ (2014-10-27 18:21) 

tohya_62

>りょさん
ご無沙汰しております。

なんかすいませんm(_ _)m
by tohya_62 (2014-10-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。