So-net無料ブログ作成

「もんや」「おい川」 [グルメ]

「もんや」さん

刺身盛り合わせ(マグロ2種類,〆サバ,イサキ,ヒラメの昆布〆,タコ,ホタルイカ)
文句無いレベルだけど、〆サバは個人的には〆過ぎだなぁ。
IMG_20160511_191221.jpg

桜えびのかき揚げとコーンのかき揚げ
桜えびは香ばしく、コーンは甘く、どちらもサクサク!
IMG_20160511_192834.jpg




「おい川」さん

ポテトサラダ
サッパリ味で玉ねぎの甘さがイイ。
IMG_20160511_204623.jpg

山芋のフライ(お通し)
これはナイスなお通しです。
IMG_20160511_204930.jpg

マグロのほほ肉の唐揚げ
ぶるんぶるんで臭み無し。
IMG_20160511_205652.jpg

おい川焼き(トマトの豚肉巻き)
初めて連れてったツレに、これをほお張らせてハフハフさせるのがお約束^^;IMG_20160511_211250.jpg

くさやチーズ
臭っせー(私以外はそうでもないらしい)けど美味い!
IMG_20160511_211508.jpg

もろきゅう
IMG_20160511_214939.jpg


そんなわけで、初めての「もんや」さんと、超久々の「おい川」さんでした。
「もんや」さんは料理はバッチリですが、日本酒がお高めで保存状態もイマイチでした。ザンネン
「おい川」さんは、雰囲気はまさにThe居酒屋で、静岡の日本酒がいろいろと飲めるのがイイっすね。
代が変わって5年だそうですが、前回行ったのが、代が変わってそれほど経ってなかったと思うので、
ホント久々なのですが、改めて良い居酒屋だと思いました。


「もんや」 ★★
 静岡県静岡市葵区伝馬町12-7 (054-221-3248)
「おい川」 ★★★
 静岡県静岡市葵区鷹匠1-4-1 佐野ビル1階 (054-272-6551)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。