So-net無料ブログ作成
検索選択

薊 [グルメ]

久々の「薊」さん。

刺身盛り合わせ
IMG_20161119_185205.jpgIMG_20161119_185219.jpg
間違いないっすね。特に中トロとアジが美味かった。
それと、ワサビが甘さと爽やかさが印象的。おろしたては違いますね。

ワサビの茎(だよね!?)
IMG_20161119_185624.jpg
サッパリ! 口の中がリセットされますね。

黒はんぺんとわさび漬け
IMG_20161119_191832.jpg
はんぺんもイイやつですが、わさび漬けが美味かった!

炙り〆さば
IMG_20161119_192832.jpg
脂が美味い!絶品です。

牡蠣フライ
IMG_20161119_194219.jpg
牡蠣は苦手ですが、フライなら食べられます。

イカワタ焼き(的なヤツ)
IMG_20161119_200158.jpg
ワタとよく和えるべし!

カマ焼き(サービス)
IMG_20161119_201858.jpg
生臭さが皆無で新鮮なのがわかります。焼き加減も絶妙です。

ポテトフライと塩昆布(なのは間違いない)
IMG_20161119_202946.jpg
これはビールっすね。

豆腐なのは確か(サービス)
IMG_20161119_203151.jpg
甘めの汁で煮てるのかな!?

アジフライ
IMG_20161119_203547.jpg
これほど美味いのは久々!

あたたかいポテトサラダ
IMG_20161119_204102.jpg
焼いたの皮ごとを潰してるのがイイっすね。

桜えびのかき揚(サービス)
IMG_20161119_205901.jpg
サクサクで香ばしい!


料理はハズレがないですし、日本酒を含め酒も結構飲みましたが、5000円弱/1人。
薊さんはやはり間違いないですね。

ちなみにサービスで出していただいた料理がいくつかあったのですが、思い当たることといえば、
「17時~」で予約したのですが、「7時(19時)~」と伝わっちゃっていたこと(他で時間を潰してから、
改めて訪問してます)。
それから、隣で賑やかに宴会をしていたテレビ関係者?の団体さんからいただいた料理もあるのかな?
って感じですが、よく分かりません(^^;


「薊」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区人宿町1-3-14 (054-253-3885)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。