So-net無料ブログ作成
検索選択

「三六」「旗揚げ」 [グルメ]

初の「三六」さん。

お通し
IMG_20161202_185638.jpg
居酒屋とは違う感じ!お通しがこんな感じだとちょっと期待しますね。

海つぼ
IMG_20161202_185917.jpg
またシッポ(肝)取れなかった(;_;)
味はすっきり上品な感じですね。

あん肝ポン酢
IMG_20161202_190322.jpg
あっさりっすね。これはこれで美味いんですけど、もっと濃厚な感じなのをイメージしてたので・・・
時季的にまだ早い?もっと寒くなってくると濃厚になってくるのかなぁ?

もつ煮(いろいろな部位が入ってる)
IMG_20161202_190723.jpg
いろいろな部位が入ってるのがいいっね。

刺身盛り合わせ
IMG_20161202_191958.jpg
これは間違いないっす。
特にイカが美味かった。

豚とネギの串なのは間違いないIMG_20161202_193610.jpg
豚臭さがなくて脂の旨味が強かった。

白子としし唐と舞茸の天ぷら
IMG_20161202_194859.jpg
食材も良いけど、衣が良かったなー。

ウナギの白焼き
IMG_20161202_201408.jpg
流石に元鰻屋だったらしいので間違いありませんね。



続きまして「旗揚げ」さん。

タコの刺身
IMG_20161202_205958.jpg

黒むつの刺身(だったと思う)
IMG_20161202_210021.jpg
味が濃い!

イカの塩辛
IMG_20161202_210116.jpg
これは日本酒っすね。

アメーラトマト
IMG_20161202_210218.jpg
美味かったけど正直、そんなに甘くなかったかなハハハハ

かき揚
IMG_20161202_212139.jpg
サクサクでエビがプリプリ。

はんぺんの天ぷら
IMG_20161202_213113.jpg
はんぺんのことをこんな風にはあまり言わないと思いますが、なんかジューシーなんですよね。

ごぼうの漬物
IMG_20161202_213851.jpg
天ぷらの後にいいっすね。

舞茸の天ぷら
IMG_20161202_222116.jpg
独特の苦味とジューシーさがいい。

なすの煮浸し
IMG_20161202_224039.jpg



初の「三六」さんでしたが、かなり良かったですね。
料理はどれも美味かったですし、わりとリーズナブルでちょっと驚きました。

「旗揚げ」さんは2回目でしたが、天ぷらを気軽に味わえて、刺身なんかも美味いので、
結構お気に入りですね。


「三六」 ★★★★
静岡県静岡市駿河区稲川3-6-24(054-282-7987)

「旗揚げ」 ★★★
 静岡県静岡市駿河区中田1-1-7(054-283-2900)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。