So-net無料ブログ作成
検索選択

「6番町」「駿河呑喰処 のっち」「麺屋 燕 両替町店」 [グルメ]

「6番町」さん。

もやしナムル
IMG_20170107_180550.jpg

特上タン元ステーキ
IMG_20170107_180628.jpg
相変わらず絶品ですね。
↑がラストだったようで、危うく食べられないところでした。「6番町」さんと言えばコレだと思ってるので、
食べられてホント良かった。 

キムチ3種盛
IMG_20170107_180707.jpg
キムチキムチしてなくて、食べやすいキムチですね。

センマイ刺身
IMG_20170107_180829.jpg

豚カルビ(萬幻豚)
IMG_20170107_182506.jpg
めっちゃジューシー。豚臭さもなく、これも絶品ですね。

焼肉盛り合せ(ハラミ,ロース,カルビ)
IMG_20170107_182924.jpg
どれがどれっすかね(^^;
赤身(ハラミだったら赤身と言っていいのか?)の肉々しいところも良いし、脂が多いところのジューシーさも
良いし、3種類とも美味かった。

ホルモン4種盛
IMG_20170107_185109.jpg
どれも美味かったけど、食べ頃(焼き加減)がよく分からないので、タイミング逃してるんだろうなー。



初の「駿河呑喰処 のっち」さん。

日本酒バーってことなので、いろいろいただきました。
IMG_20170107_201946.jpg
IMG_20170107_205338.jpg

鰹の酒盗とイカの塩辛とワサビの茎のなんすか?
IMG_20170107_202928.jpg
酒盗はクセ?が強くて箸が進まなかったっすねー。塩辛もちょっと独特でした。



「麺屋 燕 両替町店」さん(できたばっかですよね!?)で〆のラーメンです。

極みネギ塩
IMG_20170107_221931.jpg
これはめちゃくちゃ美味いです。
非常にまろやかでやさしいけど、味の輪郭がぼんやりしているわけではなく、
非常に味わいが深いけど、しつこさは無く。
トッピングもいろいろ乗ってるけど余計なものは無く計算されている感じ。
非常に完成度の高い一杯だと思います。




「6番町」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区六番町1-15 (090-9190-3960)

「駿河呑喰処 のっち」 ★★★
 静岡県静岡市葵区七間町8-25 ITO七間町ビル 4F 奥 (054-253-5556)

「麺屋 燕 両替町店」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区両替町 2丁目3-2NSコート1F (054-249-2020)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。