So-net無料ブログ作成
検索選択

藤枝の酒 [酒]

IMG_20170121_190710.jpg杉錦の蔵元「杉井酒造」の「藤枝の酒」です。

よく行く地元の酒屋で普通に売ってるので分からなかったのですが、どうやらわりとレアもののようですね!?
ネットで調べても情報は一切得られませんでした。

で、以前も紹介してるので、改めてここで触れるつもりは無かったのですが、前述のようにレアものらしいということを知ったのと、味わいが変わったと感じたので、もう一度、と思いまして。

もともとどっしりとした味わいの酒で、好き嫌いが分かれるタイプかなと思いますが、よりクセの強い酒になってます。

色が少し琥珀色してるので、活性炭濾過してないと思われ、それが良くも悪くもその「クセ」を出してるんでしょうね。

ただ尖ったところがあるので、寝かせて落ち着いてくると更に美味くなるんじゃないかと思ってまして、次の冬まで寝かせてみようかと考えているところです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。