So-net無料ブログ作成

麺創房LEO

久々の「麺創房LEO」さん。

「木桶醤油拉麺」780円
限定ってことなので、これにしてみました。
IMG_20170125_131411.jpg

なんというか、ただの食事と思って何も考えずに食べたら、まろやかな醤油ラーメンなんだけど、
探っていくと複雑な味わいの醤油ラーメンかな~!?という印象ですね。
出汁が海産物を何種類かを掛け合わせてるんじゃないかと感じたんですがどうなんでしょうか?
で脂は少し多目ですかね!? まぁ食べ進めるにつれて気にならなくはなったのですが。

麺は粒々が練りこまれていますが、なんですかね?
食感はシコシコ(こういうのが加水率低めなのかな?)で歯ごたえがよく、スープとの相性もいい感じです。

トッピングのチャーシューはどちらもしっとりと柔らかくて、かなり美味かったです。
なんといっても2種類なのがうれしいですね。

そんなわけで、客観的にはこれといってマイナス要素はなく、うまくまとまってる印象で、もちろん
美味かったのすが、自然と満足感・幸福感が湧き上がってくる感じではなかったかな。


「麺創房LEO」 ★★★
 静岡県焼津市東小川8-11-13 (054-637-9775)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。