So-net無料ブログ作成
検索選択

「泰平」「三河屋」「海」 [グルメ]

「泰平」さん。久々っすねー。

刺身盛り
IMG_20170128_183440.jpg
まぁハズレはないんですけど、特にエビの甘さと、ブリの脂ののり具合は最高でした。

イカわた焼き的な
IMG_20170128_183650.jpg
身は柔らかいし、新鮮なわたが絡んだらそりゃ美味いに決まってます。

カモっすよね!?
IMG_20170128_192441.jpg
カモ?の独特の香りと脂が絶品!



これまた久々の「三河屋」さん。

おでん(牛すじと厚揚げ)
IMG_20170128_202650.jpg
これぞ「しぞ~かおでん」です。でもまぁあまりディープではない感じですかね。
個人的にはこの辺りがいいっすね。

れんこんフライ
IMG_20170128_204133.jpg
三河屋さんといえばコレ! コレは食べるべき!

芝エビの唐揚げ
IMG_20170128_204919.jpg
あまりオーダーする人いないけど、香ばしくて美味いっすよ。



またまた久々の「海」さん。

ウナギの肝っすよね!?
IMG_20170128_213657.jpg
味付け最高です。

ヒラメのこぶ〆かな?
IMG_20170128_213808.jpg
ねっとり濃厚です。

マグロかな!?
IMG_20170128_214124.jpg
香ばしさと中のレア感がイイっすね。

白子っすよねー
IMG_20170128_215050.jpg
新鮮だし、味付けもいいんすよね。

太刀魚の天ぷら
IMG_20170128_215511.jpg
ネギを巻いてあって食感がいいし、もちろん美味い。

なんだっけ?
IMG_20170128_220820.jpg
美味かったのは覚えている(^^;

芽ねぎ軍艦
IMG_20170128_225328.jpg
これなかなかいいすね。


そんなわけで、この日お邪魔した3軒でいただいた料理はこんな感じでしたが・・・

「泰平」さんは、早い時間から飲めて(15:30~)、料理もいい。
「三河屋」さんは、以前一番搾り(ビールね)のCMの静岡おでん編のモデルになった、静岡のおでん屋を
象徴するおでん屋の1つ(ちなみに店主夫妻は私の両親の友人)。
「海」さんは、私が知る中では、居酒屋の範疇でいうところの頂点!

当日の満足感も高かったのですが、振り返ってみてもこの3軒の流れはスバラシイかったですね。


「泰平」 ★★
 静岡県静岡市葵区両替町2-3-11 (054-251-3902)

「三河屋」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区横田町2-1 YYビル2F (054-272-8833)


「海」 ★★★
 静岡県静岡市葵区呉服町2-9-10 (054-255-8800)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。