So-net無料ブログ作成
検索選択

手取川 あらばしり 大吟醸生酒 [酒]

IMG_20170319_200857.jpg「手取川 あらばしり 大吟醸生酒」

ラベルに謳ってる通り、大吟醸のあらばしりなんですが、大吟醸のあらばしりなんて飲んだことないかもしれないですね。

そもそも大吟醸なんてそうそう手を出せませんからね。

それが近頃は、手ごろな大吟醸をちょこちょこ見かけるようになったんですよね。
いろんなところの品質・精度の向上によるコストの低減がその要因なんじゃないかと素人なりに推測してるんですが、この銘柄も2000円しないんですよ。
いい時代になりましたねー。

で、味わいがどうだったのかと言いますと、あらばしりらしい荒々しさと、大吟醸らしく洗練された印象が混在した、季節を感じる1本なんじゃないかと思いますね。

味わいが重厚なので、ロックで飲んでも良いかもしれません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。