So-net無料ブログ作成
検索選択

赤坂ランチ その7 [グルメ]

「魚と旬の料理 まる」さんの「づけ鮪と煮穴子の丼」850円
IMG_20170622_121148.jpg

づけ鮪美味い。
づけの具合が軽めなんですけど、それは鮪自体がイイからでしょうね。
スジは全く無くて、赤身の旨味がしっかりあります。

穴子は流石に身が薄いんですけど、とろっとろに煮込まれていて、手が掛かっているのが分かります。
味付けは甘めですかね。

で特筆したいのは、味噌汁が美味い。
味噌汁が美味いと、良い店で食べてることが実感でできて満足度上がりますね。

これで850円なら、コストマフォーマンスはかなり高いと思います。


「魚と旬の料理 まる」 ★★★




「VIGOR」さんの「チキンカレー」500円
IMG_20170623_122457.jpg

カレー屋さんのカレーはあまり食べたことが無いので、良し悪しはよく分かりませんが、
ワンコインだからといって味的に安っぽさは感じなかったかなと。
しっかりスパイスが効いてましたし、適度な酸味があってさっぱりいただける感じでした。
とにかくワンコインなのがうれしいですよね。

ただカレーだけだとなんとなく寂しい感じがしたので、次は100円のサラダも頼みます。


「VIGOR」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。