So-net無料ブログ作成
検索選択

赤坂ランチ その10 [グルメ]

「炎麻堂」さんの「ミニ麻婆丼と麺のセット(麺は辛口担々麺のハーフ)」900円
炎麻堂赤坂店2.jpg

”辛口”が付いてない坦々麺は全然辛くなかったんですが、こっちは結構辛くて、酸味が適度にあります。
なので、”辛口”の有無で全くの別物に感じますね。
私は断然こっちが好きです。

麻婆豆腐はいつも通りの美味さでした。

「炎麻堂 赤坂店」 ★★★★




「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所 」さんの「麻婆丼定食」800円
IMG_20170726_135600.jpg

石焼の器で、グッツグツの状態で、豆腐は四角い塊の状態で運ばれてきます。
が、店員に豆腐を崩されちゃったので、写真はそういう状態です(;;)

それはともかく、これかなり好きです。
痺れる辛さや鋭い辛さはそれほど強くなく、深みのある辛さが強いかなとは思いますが、適度に酸味があり、
バランス良く仕上がってるように思います。
それにしても汗がハンパ無く出ます。辛さで言えば「望蜀瀘」さんの方がはるかに辛いと思いますが、
発汗量は比較にならないくらいこっちが上です。

「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」 ★★★★




「赤坂 魚えん」さんの「日替わりランチ(蒸し鶏のネギ塩ソースかけ)」750円
IMG_20170728_122004.jpg

蒸し鶏がしっとり柔らかくて、ちょっとすっぱい塩ダレとマッチしてて非常に美味かったです。

赤坂魚えんさんんは週2は行ってるかも。大変お世話になってます。

「赤坂魚えん」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。