So-net無料ブログ作成

 [グルメ]

久々の「薊」さん。

刺身盛り合わせ
IMG_20161119_185205.jpgIMG_20161119_185219.jpg
間違いないっすね。特に中トロとアジが美味かった。
それと、ワサビが甘さと爽やかさが印象的。おろしたては違いますね。

ワサビの茎(だよね!?)
IMG_20161119_185624.jpg
サッパリ! 口の中がリセットされますね。

黒はんぺんとわさび漬け
IMG_20161119_191832.jpg
はんぺんもイイやつですが、わさび漬けが美味かった!

炙り〆さば
IMG_20161119_192832.jpg
脂が美味い!絶品です。

牡蠣フライ
IMG_20161119_194219.jpg
牡蠣は苦手ですが、フライなら食べられます。

イカワタ焼き(的なヤツ)
IMG_20161119_200158.jpg
ワタとよく和えるべし!

カマ焼き(サービス)
IMG_20161119_201858.jpg
生臭さが皆無で新鮮なのがわかります。焼き加減も絶妙です。

ポテトフライと塩昆布(なのは間違いない)
IMG_20161119_202946.jpg
これはビールっすね。

豆腐なのは確か(サービス)
IMG_20161119_203151.jpg
甘めの汁で煮てるのかな!?

アジフライ
IMG_20161119_203547.jpg
これほど美味いのは久々!

あたたかいポテトサラダ
IMG_20161119_204102.jpg
焼いたの皮ごとを潰してるのがイイっすね。

桜えびのかき揚(サービス)
IMG_20161119_205901.jpg
サクサクで香ばしい!


料理はハズレがないですし、日本酒を含め酒も結構飲みましたが、5000円弱/1人。
薊さんはやはり間違いないですね。

ちなみにサービスで出していただいた料理がいくつかあったのですが、思い当たることといえば、
「17時~」で予約したのですが、「7時(19時)~」と伝わっちゃっていたこと(他で時間を潰してから、
改めて訪問してます)。
それから、隣で賑やかに宴会をしていたテレビ関係者?の団体さんからいただいた料理もあるのかな?
って感じですが、よく分かりません(^^;


「薊」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区人宿町1-3-14 (054-253-3885)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるっぽー

くるっぽー(^-^*)/
久々にCDを購入したので紹介します。

上の2枚がBAND MAIDの「New Beginning」と「Brand New MAID」
下がALTER BRIDGEの「THE LAST HERO」
IMG_20161103_132929.jpg


まずBAND MAIDですが、どんなバンドかってのは私が説明するよりも、この辺↓を見てもらう方が
間違いなく分かりやすいので、良かったら観てください。





「くるっぽー」もなんのことか分かってもらえたと思いますが、こんなバンドですね。
いろんな意味で魅力のあるバンドですよね。

ちなみに私が一番好きな曲は「the non-fiction days」です。



続きまして、ATTER BRIDGEの「THE LAST HERO」です。
現在私が最も好きなバンドのニューアルバムですが、期待を裏切らないですねー。良いです!

リードトラックの「SHOW ME A LEADER」貼り付けておきます。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「尾ざ和」「たんぽぽ」 [グルメ]

初めての「尾ざ和」さん

南鮪カマ大トロ
IMG_20161029_182328.jpg
かなり白かったので、ミナミのカマってこんな感じか?
などと思ったりもしましたが、美味かったからまいっかw

お通し(山芋とクラゲの和え物)
IMG_20161029_182629.jpg
この組み合わせは食感がなかなかいいすね。

かれい縁側醤油麹刺
IMG_20161029_183125.jpg
これは珍味っすね。美味いけど、少量で良い感じw

鯨竜田揚げ
IMG_20161029_183306.jpg
ふわふわ感のある食感で、臭みも無く美味い。

ぶりかま焼き
IMG_20161029_183810.jpg
脂が乗っていてしっとり食感。これが最も美味かった。

金目鯛煮魚
IMG_20161029_185459.jpg
美味かったけどなぁ・・・
「頭と尻尾と腹とどれがいい?」って、ビニール袋の入ったものを3つ見せられちゃったので・・・
まぁ、お店で仕込んだものだろうけど、あまり見たくなかったなぁ。




「たんぽぽ」さん

お通し
IMG_20161029_193253.jpg
相変わらずスバラシイ。

もろきゅう
IMG_20161029_193850.jpg
まさしくモロキューです。

浜焼き(お得セット)
IMG_20161029_200718.jpg
IMG_20161029_201927.jpg
やっぱりこれはお得です。


初めての「尾ざ和」さんですが、かなりディープですね。
料理はまぁまぁ良かったですし、300円や400円の料理がたくさんあってリーズナブルですけど、
一見さんはなかなか馴染めないかも!?


「尾ざ和」 ★★
 静岡県静岡市葵区常磐町1-4-2 (054-252-3344)

「魚貝酒場 たんぽぽ」 ★★★★
 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目1-3宮川ビル (054-251-2087)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理