So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

赤坂ランチ その3 [グルメ]

「ミスターチンズダイニング」さんの「坦々刀削麺」800円
ミスターチンズダイニング1.jpg

知らなかったんですけど、「湧の台所」さんと同じ系列なんですね(メニューが同じだった)。
ということが分かって、「湧の台所」さんでいただいた麻辣刀削麺は避けて、「坦々刀削麺」にしました。
麺はこっちの方が硬めで、個人的にはこれくらいが良いですね。
味はわりとあっさり目で辛さも控え目でした。
なので、なんか少し物足りなく感じちゃいましたね。



赤坂 魚えん」さんの「唐揚げ定食」650円
IMG_20170418_122520.jpg

普通に美味かったしボリュームもバッチリ。ちなみに衣はザクザクな感じ。
なんといっても650円はありがたい。



「四川小チー 雲辣坊」さんの「麻婆豆腐定食」830円
IMG_20170419_121823.jpg

塩気が強いなぁ~。
本場を謳ってるのってその傾向にあるようには感じてたので、実際そうなのであればそれで良いとは
思うんですけど、まぁそれにしても・・・ですね。
で、あまり辛いとは感じなかったんですけど、気が付いたら舌がジンジン痺れてました。
その他のスープなどは、いい店なのを実感する美味さでした。



「三百宴や 赤坂店」さんランチメニューから「油淋鶏」650円
IMG_20170420_122642.jpg

ちょっと独特な甘苦い味がしたけど、まぁ不味くはないかな。
ヤクルト的なのも付いて650円とリーズナブルなので、文句はありません。



「黒猫夜」さんの「週替わりランチ」890円
IMG_20170421_123716.jpg

ランチは1種類のみなので、オーダーする必要ないらしい(席に座ればそのうち運ばれてくる)。
で、このランチの名前がどう書いてあったのかを確認し忘れましたが、豚の角煮と厚揚げの丼でした。
とにかく美味かった。
食べ終わる頃、料理が運ばれてきた隣の人がぐちゃぐちゃに混ぜ始めまして・・・
私は混ぜずに食べたんですが、石焼の丼なので、おそらく混ぜるの正しそうですね。
まぁ美味かったからいいか(^^;
スープもサラダ(のドレッシング)も非常に美味いですし、このランチはイイですよ!



「ミスターチンズダイニング」★★★


「赤坂 魚えん」★★★


「四川小吃 雲辣坊」★★★


「三百宴や 赤坂店」★★


「黒猫夜」★★★★

コメント(0) 

赤坂ランチ その2 [グルメ]

「赤坂元気」さんの「厚切りロースの豚生姜焼きランチ」800円
IMG_20170412_123123.jpg
「赤坂元気」★★
東京都港区赤坂3-15-1 SIONビル B1F

「三九厨房 赤坂見附店」さんの「麻婆豆腐定食」500円
三九厨房1.jpg
「三九厨房 赤坂見附店」★★★
東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル 3F

コメント(0) 

赤坂ランチ その1 [グルメ]

しばらくPCがネットに繋がらない状況で、スマホでの入力はしんどいので、とりあえず写真と情報だけ。

「炎麻堂 赤坂店」さんの「麻婆豆腐定食」800円
炎麻堂赤坂店1.jpg
「炎麻堂 赤坂店」★★★★
東京都港区赤坂3-17-8 都ビル B1F


「湧の台所」さんの「麻辣刀削麺」800円
湧の台所1.jpg
「湧の台所」★★★★
東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウエストビル B1F

「同源桜」さんの「今日の定食 肉料理 宮爆鶏丁」880円
同源楼1.jpg
「同源桜」★★★★
東京都港区赤坂3-18-8 エムプレスビル 2F


「赤坂 魚えん」さんの「サバ塩焼き定食」600円
赤坂 魚えん1.jpg
「赤坂 魚えん」★★★
東京都港区赤坂3-10-5 赤坂クインビル B1F


「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」さんの「自家製 近海アジフライ定食」920円(税別)
IMG_20170411_121955.jpg
「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」★★★
東京都港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル 2F

コメント(0) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ