So-net無料ブログ作成
検索選択

赤坂ランチ その1 [グルメ]

「炎麻堂 赤坂店」さんの「麻婆豆腐定食」800円
炎麻堂赤坂店1.jpg

辛さは5段階から選べるのですが、とりあえず中間の3辛を選択。
結構辛いけど、物足りない気もする・・・けどこれ位が丁度いいかも!? そんな感じです。
味は、個人的には非常にバランスが良い印象で、素直に美味いと思いました。
痺れる辛味もありつつ、しっかり深みのある辛さ・味わいだと思いますね。

「炎麻堂 赤坂店」★★★★




「湧の台所」さんの「麻辣刀削麺」800円
湧の台所1.jpg

これは美味いです。
で、辛い!(私は汗だくになります)
ガツンとくる辛さとどっしりとした旨味のなかに、痺れる辛さと酸味が少しあるので、重くなりすぎず
食べ進めていけますね。
麺はモチモチですが少し柔らかめですかね!?
麺の量がかなりあるので、満足感もバッチリです。

「湧の台所」★★★★




「同源桜」さんの「今日の定食 肉料理 宮爆鶏丁」880円
同源楼1.jpg

鶏肉とじゃが芋と筍とキュウリの炒め物・・・ですかね!?
最初全然辛くなかったんだけど、食べ進んでいったら結構辛かった。
で結構ボリュームがあります。
メインの料理以外も含めて全て美味いので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

「同源桜」★★★★




「赤坂 魚えん」さんの「サバ塩焼き定食」600円
赤坂 魚えん1.jpg

サバが脂がのっていて美味かった。
味噌汁はレトルトっぽかったけど、600円なので文句なし。

「赤坂 魚えん」★★★




「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」さんの「自家製 近海アジフライ定食」920円(税別)
IMG_20170411_121955.jpg

アジが味もサイズもかなり良かったですね
味噌汁も小鉢も美味かったので、値段相応だとは思うけど、1000円弱するのはやっぱり高いなー。

「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」★★★


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理