So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

魚中 [グルメ]

島田市にある「魚中」さん。初訪問です。

「魚中丼」900円くらいだったようなw
IMG_20170610_124537.jpg

魚屋さんがやってるお寿司屋さんです。
良かったけど値段相応かな~!?

それよりも魚屋さんの方で、ブリカマやアジの刺身を買って帰ったのですが、それが美味かった!
もうねぇ、そこそこ良い居酒屋レベル!
ホントいいです。


「魚中」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「奏や」「鼓童」 [グルメ]

初の「奏や(みなとや)」さん

お通し
IMG_20170609_194737.jpg

刺身盛り
IMG_20170609_195958.jpg
レベル高いですねー。全部美味かったです。
ところで、マグロは生の南マグロって言ってたんですけど、南マグロって南半球で獲れるから南マグロ
なんでしょ!? 生ってどういうこと?
ちょこっと調べたけど分からなかった。まぁ美味ければなんでもいいんですけどねw

枝豆
IMG_20170609_200320.jpg

アスパラ
IMG_20170609_200659.jpg

つくね?
タレと塩と味噌のどれがいいかって言うので、全部オーダーしましたw
IMG_20170609_200850.jpg

レンコンの天ぷら
IMG_20170609_201719.jpg

さわら(だっけ?)の天ぷら
IMG_20170609_202434.jpg
味付いてます。で、ふわふわ! 美味い。

トウモロコシかな!?
IMG_20170609_202925.jpg

とりあえずのビールがなかなか出てこなかったのはタイミングが悪かったのかなぁ?
その後は特に遅いことはなかったので、それほど気にはしてないんですけど。
私も含め、料理出てくるのが遅くてもあまり気にしない人たちなんですけど、その人たちが「遅いね」って
言いだしてたくらいなので、客によってはちょっと厄介なことになりかねないなと思いまして。

それはともかく、刺身はかなりハイクォリティですし、天ぷらが気軽にいただけて、他の料理も美味くて、
尚且つわりとリーズナブルだったので、いい店ですよ。


「奏や」 ★★★★




すっかりお馴染み「鼓童」さんへ移動

お通し
IMG_20170609_211510.jpg

ポテトフライ
IMG_20170609_212446.jpg

トマトと海ぶどう
IMG_20170609_212507.jpg

塩レバー
IMG_20170609_213157.jpg
相変わらず美味い!

鯵刺身
IMG_20170609_213508.jpg
時季なので、やっぱり美味い!

豚のシャシュリーク
IMG_20170609_214811.jpg

鹿刺し
IMG_20170609_215940.jpg
馬とは違いますね。どう違ったかは覚えてませんw

そんなわけで、安定の「鼓童」さんでした。


「鼓童」 ★★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわし料理 善 [グルメ]

久々の「いわし料理 善」さん

「刺身盛り合わせ定食」1080円
IMG_20170609_114510.jpgIMG_20170609_114523.jpg

いや~いいっすね。
特にこの日はアジが美味かったです。時季ですもんね。美味いっすよアジ。
イワシのつみれ汁もイイですし、大満足です。


「いわし料理 善」 ★★★★



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂ランチ その6 [グルメ]

今回はネタが1つしかないんですけど、来週末まで温めるとUPするタイミングを逃しそうなので・・・

「四川DINING 望蜀瀘」さんの「四川麻婆豆腐」880円
IMG_20170602_121635.jpgIMG_20170602_121640.jpg

私が好きな炎麻堂さんの麻婆豆腐と比較すると、だいぶすっぱいですね。
とはいえ味わいに深みがあって、すっぱさもそんなに嫌な感じでもなかったので、素直に美味いと
思いました。難点は・・・
とにかく辛い!
2口目あたりからベロがシビれっぱなし。
終盤はもう、ベロは痛いし、頭締め付けられてる感じになってくるし、三半規管狂ってくるし、
正直しんどかったですねw
帰宅して酒呑みながらコレ書いてますけど、未だに残ってます。
これだけ辛いと体によろしくはなさそうですねw

と言いつつ、次はどこどこのあの真っ赤なヤツいってみるかなとか思ってますけどねw

「四川DINING 望蜀瀘」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ