So-net無料ブログ作成
検索選択

鼓童 [グルメ]

お馴染み「鼓童」さん。

お通し
IMG_20170503_193854.jpg

ポテトサラダ
IMG_20170503_194517.jpg

塩レバー
IMG_20170503_195122.jpg

鉄分の唐揚げ
IMG_20170503_200322.jpg

刺身盛り
IMG_20170503_202546.jpg

ホテトフライ
IMG_20170503_211402.jpg

もずくと海ぶどうなのは確か
IMG_20170503_213348.jpg

なんか画的にいつもと変わらない感じですが、美味いからいいんです。
以上。


「鼓童」 ★★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遊喜智 [グルメ]

藤枝の「遊喜智」さん。

お通し
IMG_20170503_172523.jpg

肝だけの刺身盛り合わせ
IMG_20170503_173648.jpg

鶏のユッケ
IMG_20170503_174409.jpg

塩焼きの盛り合わせ
IMG_20170503_180131.jpg

出し巻き玉子
IMG_20170503_183715.jpg

鶏天(モモとササミだったかな?)
IMG_20170503_185211.jpg

どれも美味いっすねー。
でも遊喜智さんといえば、なんといっても肝刺しですね。他ではなかなか食べられませんからね。


「遊喜智」 ★★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸久 [グルメ]

「丸久」さん。久々だー。

なんだっけ? キスの南蛮漬け的な・・・かな?
IMG_20170428_205444.jpg

カワハギ・・・だよね?
IMG_20170428_210004.jpg

馬刺し
IMG_20170428_210806.jpg

刺身盛り
IMG_20170428_212509.jpg

丸久さんなので、料理はどれも間違いないんですけど、この日は特に馬が美味かった。
自家製西京焼き(鮭とサワラと何があったっけ?)も食べたかったけど、もう腹がパンパンで諦めたので、
次は是非食べたいですね。


「丸久」 ★★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルモンナイン ネオ [グルメ]

初めての「ホルモンナイン ネオ」さん。

お通し
IMG_20170428_191535.jpg

おでん
IMG_20170428_191854.jpg

串いろいろ
IMG_20170428_192525.jpg

鰻の肝焼き
IMG_20170428_195652.jpg

ホルモンの店と思いきや、おでんがあって鰻もあって、魚の刺身なんかもあるので節操がない感じですが、
ハズレはなくて思ってたより全然良かったですね。
まぁ「居酒屋」と思っとけば何の疑問も違和感もないですねw


「ホルモンナイン ネオ」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司の大将 [グルメ]

久々の「寿司の大将」さん。

お目当てはこれですよ。「生ちらし」1000円(税別)
味噌汁,サラダ,漬物,食後のコーヒーが付きます。
IMG_20170428_120353.jpg

これを食べたいがためにわざわざ沼津に寄るんですから、まぁ間違いないんですけど、
更に美味くなっててちょっとした驚きがありました。
一つ一つのネタが、間違いなく以前よりも良いものを使ってますね。

でもって、お値段は変わずの1000円(税別)!
そりゃ大満足ですよ。

また機会があったら食べに行きたいですね。


「寿司の大将」 ★★★★


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂ランチ その4 [グルメ]

「慶賓樓」さんの「ひき肉チャーハン」580円(スープ付き)
IMG_20170424_121636.jpg

赤坂で580円で昼食がとれるのは大変ありがたいんですけど・・・
まぁマズいとまでは言いませんけど、味にしても米粒の状態にしても、素人が作った感が強いですね。
そもそも、ニンジンがデカくて硬い(つまり火が通ってない)のでねー。
ちなみに周りの客が食べてた7?0円のランチは美味そうでした。

「慶賓樓」★




「中国茶房8 赤坂店」さんの「鶏唐揚げと野菜の甘酢炒め」650円
IMG_20170425_121321.jpg

あまり期待してなかったんですけど、思いのほか良かったですね。
普通に美味いですし、ボリュームもバッチリ!
まぁまた利用したいと思います。

「中国茶房8 赤坂店」★★★




「赤坂 魚えん」さんの「日替わりランチ(豚ハラミの辛味噌炒め)」750円
IMG_20170427_121755.jpg

刺身盛り合わせ定食を食べに行ったんですけど、売り切れとのこと(遅く行ったわけではなかったんだけどなぁ)。
で、これにしたんですけど、味付けは良かったんですけど、肉は硬かったですね。
それに、実際にはボリューム的に物足りなかったわけではないんですけど、見た目にキャベツで
誤魔化してるように感てしまって、ちょっともったいないなと。


「赤坂 魚えん」 ★★★



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂honda [グルメ]

「赤坂honda」さん

IMG_20170407_181117.jpgIMG_20170407_181223.jpgHONDA1.jpgIMG_20170407_183419.jpgIMG_20170407_183726.jpgIMG_20170407_192325.jpgIMG_20170407_192857.jpgIMG_20170407_193529.jpgIMG_20170407_195307.jpgIMG_20170407_195529.jpgIMG_20170407_200342.jpgIMG_20170407_201755.jpgIMG_20170407_202004.jpg

4/7に行ったんだったかな。
そんなこともあって、コメントはサボりますが、良い店でした。
ただ、静岡の感覚だと、ちょっとお高めですね。

「赤坂honda」 ★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂ランチ その3 [グルメ]

「ミスターチンズダイニング」さんの「坦々刀削麺」800円
ミスターチンズダイニング1.jpg

知らなかったんですけど、「湧の台所」さんと同じ系列なんですね(メニューが同じだった)。
ということが分かって、「湧の台所」さんでいただいた麻辣刀削麺は避けて、「坦々刀削麺」にしました。
麺はこっちの方が硬めで、個人的にはこれくらいが良いですね。
味はわりとあっさり目で辛さも控え目でした。
なので、なんか少し物足りなく感じちゃいましたね。

「ミスターチンズダイニング」★★★




赤坂 魚えん」さんの「唐揚げ定食」650円
IMG_20170418_122520.jpg

普通に美味かったしボリュームもバッチリ。ちなみに衣はザクザクな感じ。
なんといっても650円はありがたい。

「赤坂 魚えん」★★★




「四川小チー 雲辣坊」さんの「麻婆豆腐定食」830円
IMG_20170419_121823.jpg

塩気が強いなぁ~。
本場を謳ってるのってその傾向にあるようには感じてたので、実際そうなのであればそれで良いとは
思うんですけど、まぁそれにしても・・・ですね。
で、あまり辛いとは感じなかったんですけど、気が付いたら舌がジンジン痺れてました。
その他のスープなどは、いい店なのを実感する美味さでした。

「四川小吃 雲辣坊」★★★




「三百宴や 赤坂店」さんランチメニューから「油淋鶏」650円
IMG_20170420_122642.jpg

ちょっと独特な甘苦い味がしたけど、まぁ不味くはないかな。
ヤクルト的なのも付いて650円とリーズナブルなので、文句はありません。

「三百宴や 赤坂店」★★




「黒猫夜」さんの「週替わりランチ」890円
IMG_20170421_123716.jpg

ランチは1種類のみなので、オーダーする必要ないらしい(席に座ればそのうち運ばれてくる)。
で、このランチの名前がどう書いてあったのかを確認し忘れましたが、豚の角煮と厚揚げの丼でした。
とにかく美味かった。
食べ終わる頃、料理が運ばれてきた隣の人がぐちゃぐちゃに混ぜ始めまして・・・
私は混ぜずに食べたんですが、石焼の丼なので、おそらく混ぜるの正しそうですね。
まぁ美味かったからいいか(^^;
スープもサラダ(のドレッシング)も非常に美味いですし、このランチはイイですよ!

「黒猫夜」★★★★

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂ランチ その2 [グルメ]

「赤坂元気」さんの「厚切りロースの豚生姜焼きランチ」800円
IMG_20170412_123123.jpg

肉はいいと思うけど、味が薄いなぁ・・・。ちょっと残念。
ちなみに、味噌汁とサラダはセルフサービスです。

で、この店、日本酒飲み放題があるぞ。夜のほうが良いかも!?

「赤坂元気」★★



「三九厨房 赤坂見附店」さんの「麻婆豆腐定食」500円
三九厨房1.jpg

麻婆豆腐はまぁ丸美屋的ではありますが、想像よりはるかに美味かったですね。
なんといってもワンコインですから!
これはイイですよ。

「三九厨房 赤坂見附店」★★★


コメント(0) 

赤坂ランチ その1 [グルメ]

「炎麻堂 赤坂店」さんの「麻婆豆腐定食」800円
炎麻堂赤坂店1.jpg

辛さは5段階から選べるのですが、とりあえず中間の3辛を選択。
結構辛いけど、物足りない気もする・・・けどこれ位が丁度いいかも!? そんな感じです。
味は、個人的には非常にバランスが良い印象で、素直に美味いと思いました。
痺れる辛味もありつつ、しっかり深みのある辛さ・味わいだと思いますね。

「炎麻堂 赤坂店」★★★★




「湧の台所」さんの「麻辣刀削麺」800円
湧の台所1.jpg

これは美味いです。
で、辛い!(私は汗だくになります)
ガツンとくる辛さとどっしりとした旨味のなかに、痺れる辛さと酸味が少しあるので、重くなりすぎず
食べ進めていけますね。
麺はモチモチですが少し柔らかめですかね!?
麺の量がかなりあるので、満足感もバッチリです。

「湧の台所」★★★★




「同源桜」さんの「今日の定食 肉料理 宮爆鶏丁」880円
同源楼1.jpg

鶏肉とじゃが芋と筍とキュウリの炒め物・・・ですかね!?
最初全然辛くなかったんだけど、食べ進んでいったら結構辛かった。
で結構ボリュームがあります。
メインの料理以外も含めて全て美味いので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

「同源桜」★★★★




「赤坂 魚えん」さんの「サバ塩焼き定食」600円
赤坂 魚えん1.jpg

サバが脂がのっていて美味かった。
味噌汁はレトルトっぽかったけど、600円なので文句なし。

「赤坂 魚えん」★★★




「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」さんの「自家製 近海アジフライ定食」920円(税別)
IMG_20170411_121955.jpg

アジが味もサイズもかなり良かったですね
味噌汁も小鉢も美味かったので、値段相応だとは思うけど、1000円弱するのはやっぱり高いなー。

「築地食堂 源ちゃん 赤坂店」★★★


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理